読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天牛書店 天神橋便り

当店は明治40年の創業以来「ふるほんや天牛」と大阪の皆様に親しんでいただいております。 洋書から和本まで、時代・ジャンルを問わず、ちょっとユニークで楽しい本との出会いをお届けします。  【天神橋店では、当分の間販売のみとさせて頂いております。ご了承下さい。】

森麗子「糸で描く―ファブリック・ピクチャー」入荷のお知らせ


「絵具を糸にかえて自由に表現する」
刺し・染め・織り・アップリケなどの技法を組み合わせて独自の作品世界を創り上げている、森麗子さんの画集が入荷しました。
「星の降る村」「草の話の聞える径」「懐かしい古い町」など、作品には詩情に満ちたタイトルが付けられ、著者が旅した北欧の風景や森、花、小鳥たちなどの素朴なモチーフからは、糸に託された暖かさや優しさが伝わってきます。



なお北欧ファブリック関連書として、天牛書店HPではフィンランドの伝統工芸織物「ルイユ絨毯」の研究書も販売中です。合わせてご覧下さい。
商品情報はこちら。<天牛書店:The Ryijy-Rugs of Finland>

Copyright (C) Tengyu Syoten. All Rights Reserved.