天牛書店 天神橋便り

当店は明治40年の創業以来「ふるほんや天牛」と大阪の皆様に親しんでいただいております。 洋書から和本まで、時代・ジャンルを問わず、ちょっとユニークで楽しい本との出会いをお届けします。  【天神橋店では、当分の間販売のみとさせて頂いております。ご了承下さい。】

天牛書店動画公開のお知らせ


このたび天牛書店では、書物挿絵を撮影したスライドショー動画を制作し、動画サイトYOUTUBE上にて公開することになりました。 年月を経た様々な書物がその内に秘めている、古色を帯びた外観からは想像も付かないほど豊かで鮮やかな世界を、少しでも広くお伝えしたいと試行錯誤を重ねてきた当店の新しい試みです。
第一弾として今回は、先日貴重書紹介ブログ「稀覯書目録撰」にも掲載した、19世紀イタリア刊行の石版画集「ナポレオンの生涯」を映像化しました。 ごく簡単な動画ではありますが、古書挿絵がもつ魅力の一端を、より直感的に、多角的に味わっていただければ幸いです。
本記事上部に設置したプレイヤーからご覧いただけます。
 <天牛書店 稀覯書目録撰:「ナポレオンの生涯」>

Copyright (C) Tengyu Syoten. All Rights Reserved.