読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天牛書店 天神橋便り

当店は明治40年の創業以来「ふるほんや天牛」と大阪の皆様に親しんでいただいております。 洋書から和本まで、時代・ジャンルを問わず、ちょっとユニークで楽しい本との出会いをお届けします。  【天神橋店では、当分の間販売のみとさせて頂いております。ご了承下さい。】

和田誠表紙画集『カーニバル』・週刊文春創刊1000号記念 入荷のお知らせ


週刊文春創刊1000号記念 表紙画集「カーニバル」が入荷しました。
作者はグラフィックデザイン界の第一人者で、ポスター・新聞等のイラストレーションや数多くの単行本の装幀、また本や映画・音楽にまつわるエッセイや絵本を執筆と、多岐に渡る活躍をされている和田誠氏。
1977年にスタートした『週刊文春』の表紙絵は、国内外のあらゆる名曲のタイトルを題材とし、「表紙はうたう」シリーズとして人気を博し現在も続けられています。創刊1000号を記念した今回の画集は、71冊分のカラーイラストで描かれた表紙絵から49点を自選し、文春のロゴなしで掲載され、表紙裏には自氏による作品解説の短いエッセイつきです。
色彩豊かで力強くシンプルな絵は「頑張って描き続けてみたい」と云う巻頭の言葉と共に、33年経った今も「週刊誌の顔」として表紙を飾ることの素晴らしさを感じさせてくれます。
現在天神橋店内ショーケースにて展示中です。<売切>

東京イラストレーターズソサエティ (TIS) | 作家 | 和田 誠

Copyright (C) Tengyu Syoten. All Rights Reserved.