天牛書店 天神橋便り

当店は明治40年の創業以来「ふるほんや天牛」と大阪の皆様に親しんでいただいております。 洋書から和本まで、時代・ジャンルを問わず、ちょっとユニークで楽しい本との出会いをお届けします。  【天神橋店では、当分の間販売のみとさせて頂いております。ご了承下さい。】

「天神橋筋・中崎町界隈 古書店マップ」紹介



この度、天神橋筋商店街内にある「関西大学社会的信頼システム創生センター リサーチアトリエ 」所属の大学院生・学部生3名が作成した、「天神橋筋中崎町界隈 古書店マップ」が完成致しました。
天神橋筋近隣の古書店およそ30軒を歩いて聞き取り調査し、その店舗情報を裏面に記載し、表面には大阪の名所・旧跡を盛りこんだ、手書きの文字・イラストの地図が楽しく仕上がっています。
見やすく、折りたたんで持ち運び出来るようになっており、 散策や街歩きの片手に是非おすすめする素晴らしい出来栄えです。

今回初の試みであるこの「天神橋筋中崎町界隈 古書店マップ」は、店頭で無料配布致しておりますので、この機会にどうぞお手元にお置きください。

Copyright (C) Tengyu Syoten. All Rights Reserved.