読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天牛書店 天神橋便り

当店は明治40年の創業以来「ふるほんや天牛」と大阪の皆様に親しんでいただいております。 洋書から和本まで、時代・ジャンルを問わず、ちょっとユニークで楽しい本との出会いをお届けします。  【天神橋店では、当分の間販売のみとさせて頂いております。ご了承下さい。】

川西英「神戸百景」入荷のお知らせ


川西英「神戸百景」が入荷しました。
川西英は1894(明27)年、神戸に生まれ、創作版画家として関西を中心に活躍した人物。終生神戸の町を愛し、その風景を版画で描いたシリーズが代表作です。最初1933〜36(昭8〜11)年に製作された版画による「神戸百景」、その後1952〜53(昭27〜28)年に、新しくなった戦後の風景を手がけた「新・神戸百景」。当初描画であった「新・神戸百景」をまとめて版画として加筆修正を加えたものが本書になります。独特のはっきりした色合いと、どこか外国のようなそれでいて懐かしい絵柄はまさに神戸という街を描写するのにぴったりで、一枚ごとに添えられた各界著名人の随筆も楽しく、見飽きることがありません。
<売切>

<神戸市:川西英 神戸百景 -百の風景をたどる旅->
<京都国立近代美術館 川西英コレクション収蔵記念展 夢二とともに>
 川西は交流のあった竹久夢二のコレクターとしての一面も持っていました。
 現在、コレクション収蔵記念展覧会が開催中です。

Copyright (C) Tengyu Syoten. All Rights Reserved.