読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天牛書店 天神橋便り

当店は明治40年の創業以来「ふるほんや天牛」と大阪の皆様に親しんでいただいております。 洋書から和本まで、時代・ジャンルを問わず、ちょっとユニークで楽しい本との出会いをお届けします。  【天神橋店では、当分の間販売のみとさせて頂いております。ご了承下さい。】

ブリア=サヴァラン「美味礼賛」挿絵本 他、洋書料理本入荷のお知らせ


@tengyu_bookstore on Instagram
19世紀に刊行された「食」に関する貴重書2冊が入荷しました。
ひとつは、食通として名高い18-19世紀フランスの政治家ブリア=サヴァラン(1755-1826)の主著「美味礼賛」19世紀刊行挿絵版。
学問や芸術に造詣の深かったブリア=サヴァランがその博識を「食」について注ぎ込んだ、まさに「美食のバイブル」である本書は、挿絵画家ベルタル(1820-1882)による軽やかで愛らしい挿絵と文中カットを豊富に収録した、挿絵本としても評価の高い美本です。
<売切>

そして、19世紀イギリスの出版家でワイン評論家としても有名なヘンリー・ヴィゼテリー(1820-1894)の「シャンパン及びその他のフランス発泡ワインの歴史」(1884年初版)も展示中です。
<天牛書店:シャンパンの歴史>


これに合わせまして、ただいま天神橋店では、料理関係の洋書をセール価格で販売しております。
レシピとしてはもちろん、盛り付けやテーブルコーディネートの参考にも、インテリアとしてもお使いいただけます。
ぜひ天神橋店で19世紀から現代までのヨーロッパ料理の世界をお楽しみください。

Copyright (C) Tengyu Syoten. All Rights Reserved.